

正直、今更だけど。。

ちゃおっす☆

皆さん、今週の結果はどうでしたか?

ん?



かおるですか?



もちろんだめっすよ(笑



全然マイナスです。


でもね、このブログ紹介のところにも書いてますけど


マイナスでも何でもいいんですよ、



要はかおるが最後に



『勝者になるか退場させられてるか』



これしかないんですよね。

 

自分、結構昔から自分の能力を

過大評価してたタイプなんですよね。

 

でもね、そういう部分にはやっぱ根拠があるんですよね

 

1:人と同じことを していてはいけない

2:自分がされて嫌な事は人にしてはいけない

3:自分が良いと思ってることでも 

 あまりにも周囲から理解されないことはやってはいけない

 

この3つは大事にしてきました。

 

ただ、相場の世界に入ってから

色々なものが違う風に感じてくることがありました。

 

成功者は、生涯の内

1度や2度は破産を経験する。

 

たしかにそういう経験がなければ気付けないことも

あるのかもしれないけれど、

破産を経験したものだけにしか感じれないものがあるにしても

ソレを必ず経験してからでないと、成功できない

っていうのは なんか違うような気がする。

(生意気言ってスミマセン)

 

だってさ、昔と違って今はいろんな成功者の

失敗談や成功談を すぐにネット検索で見れるわけだよね?

 

だったら、今成功を収めている方達が

経験してきた、失敗を やらなければいい。。

そう思う自分も確かにある。

 

でも、かおるは 成功してるわけでもないし

お金持ちなわけでもない

だから、決して正解なんて言える自信はないが

ようは簡単にいえば

人気ブログランキングの上位におられるかたがた

(特にこの方の言葉が身にしみる)

 

てか、、

 

今が貧乏OR成功してないなら

成功してる人の言うこと、素直に黙って実行しろ!!

てね。

ホントに極論そういうことだと思う。

 

今のかおるのトレードスキルは

はっきり言って『ウン○コ』だよ(笑

 

でもね、思うんだよね

 

傲慢といわれようが、自意識過剰といわれようが

かおるは 相場から退場しないし

最後には勝つ!!

 

それだけ。

 

 

だって為替相場が好きだもん

(でも辛いよ♪)

 

いろいろ勉強するのに時間かかったよ?

(もちろん今も継続中)

でもね、ちょっとやそっと負けたからって

諦めてちゃ何にも出来ないじゃん?

 

だから かおるは頑張る

 

人の命は平等じゃない

時間だけは平等

だからかおるは時間を大事にする。

 

当たり前だけど、負けた時に平然としてる 自身なんて

全くないよ♪

 

でも

だから何?

 

 すぐにそんな思考になれる奴なら

かおるとっくに成功してるってばさw

って感じ、こういう相場の世界では

 

 

 勝ってる人が正解

負けてる人が不正解

 

 

これしかないもんね(笑

 

そう、それだけなんすよね

負けてる人は今まで負け組み思考だから勝てない

一時は勝ったとしても勝ち続けることなんて出来ない。

 

日々精進したところで

 精進してるつもりじゃなにもならない。

 負け組みSIDEからみての『スゲェ』

 

じゃなくて

 

勝ち組思考の方からの『まだ見込みがあるね♪』

 

と言われるほうが数百倍 すごいことなんだと思うし

それが、『本質』だとおもう。

 

だから、かおるが今 負け組みでも気にしない。

だっておかおるは

トレードへたっぴだもん(笑

 

でもね、底を味わった人だけわかると思う。

 

『底より下はない』

 

うん、これが今のかおるなんだと思う。

もし、底じゃなくてももっと下がれば

 

『それより下はない』

 

もっと下がれば(ry

 要は、

 

『いかにどん底を起点とするか』

 

だと思うんすよね♪

 だって。。。

 『今が底なら後は上がるだけじゃん♪』

気が向いたらクリックお願いします


気が向いたらクリックお願いします

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

振り返ってみて

こんちゃ^^♪

 

すみません、

今日、バタバタしてて、

トレードはやったのですが、画像がありません><;

 

ただ結論から言いますと

連続マイナス。。。でございます。

 

なんかね、最近おかしいなぁって思ってたんですよね、

なんで、ちょっと前まで、結構勝てたのに、急に勝てなくなったの?

って、

 

で、、かおるの狙ってるポイントは基本的に

 

基本トレンドフォローとして

1:転換線引き付け状態からの 

  抜けたほうへのブレイク狙い

2:高値(安値)ブレイクアウト狙い

3:レンジの逆張り(超苦手

 

 

以上3点の通りです。(基本は)

まぁベタっちゃベタですな。

 

で、手法を振り返り、勝ってた時期のブログ記事や

兎師匠のブログトレードノートを振り返り

 

などをやってるうちに、あるひとつの事に気付きました。

 

 

 

勝ってた時期は リスクをまず考え

逆行しても少ない負けですむようなところで

エントリーしてたんですよね。

 

 

まぁでも、ブレイクアウトは基本ダマシが

すごく多いので 逆行したら基本痛いですけどね(泣

 

で、負けてる時期と比べると

まず

エントリーの精度がかなり悪い

逆行したらすごく早く反発しそうなところで入ってる。。

 

 

エントリー→ダマシ(反発)→-5PIP以上逆行

かおるココロの声

『ちょwマジで!やばい。。。どうしよ。。

  きらなきゃ、きらなきゃ。。』

 

かおる深層心理

『ヤベーウゼー、なんでよぉ!もどれもどれ!!』

(負け組思考)

はい ー10PIP♪

みたいな(笑

 

 

勝ってるときは

エントリー→逆行→切る

(切っても痛くない枚数だし、ここを逆行しされたら負けても納得)

 

 

うん、これですね最大の違いは。。

 

 

結局リスクリワードなんて考えれているわけでもなく

リスクリワードの比率も振り返ってみると

 

基本

リスク(損失許容)2:1リワード(利益見込)

 

みたいな。。

 いや、アホでしょ。。

 勝ちだしてちょっと枚数上げるとすぐこれですよ><;

 

 

はじめは怖くて1枚とかでやってる時期は

出来てたことが、出来なくなる&見えなくなる。

 

 

でも、がんばるよ、久々に遊び以外で入り込めるものが

かおるにとって、FXなんだから。

 次もうまくいかない方法探してみよう♪

 

 

明日はどうも更新できなさそうですが><;

 読者の皆様、今日もありがとうございました!!

  気が向いたらクリックお願いします

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

負けから学ぶ事の大きさ

ちゃおっす^^♪

 

いやはや、最近不調ですなぁ。。(もともとです)

 いや、こんなブログ書き始めてみると、

 すごく気づくことが多いねぇ。

 

 

だってね、

 

エントリ→画像保存→決済→画像編集(ココ!)

 

そうなんす、画像編集のときに気づくんですよ

 とくに、連続で取引した後なんか特にね。。

 プラス結果や、ちょい負けのときは

 ここに書いてるとおり ストーリーを追って書けるんだけど、

 

 

 

変な負け方してるときって、

 

『何で俺ここで入ったの?

もうちょっと待ったほうがいいじゃん』

 

ってなりますね、うん。

 

トレードって特に普通は一人じゃないですか、

 ただこんな感じで後々見返してみると

 

 

かおるって初心者トレーダーがいて

後ろから取引してる様子を眺めてる感じ。。

 

 

もちろん、負けても負けてもあきらめずにやってれば

 いつかは気づくんだろうけど(気付かない人もいるだろうけどね)

 きっと間違いに気付くスピードが縮まる(ハズw)

これは自分の中ですごく大きいなって今日思いましたねぇ。

 特にボロ負けしたときなんか、ブログ書きたくもないし

 半泣きで書いてるよ。。

 

よし、がんばろぅ♪

 

俺もブログやってみようかなって思った人は

応援クリックお願いします><;

  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

っと、まぁ気付いたときは 今日なんで

 気付く前の取引です(笑

 

ユロ/ドル

左から1分5分1時間足です。

0911251 

 

 

一目均衡表では

 雲、転換線ともに ローソク足の位置が上で

 微妙ですが陽線で 大きな流れは買い有利かなって感じです。

  

お次は1時間コマ足です

 左のほうにある

 

 悪魔のサインは無視してくださいね(笑

 

スポーンと伸びて一時的に下がるのかなって感じ。。

 

でも全然買い方有利には間違いないかなって感じ。

 

 

で、よくわかんないんで、5分1分コマ足に目を移すと

 T3-Movingaverege(5分ね)まで下がってきて、

 ここで反転するかもって事で

 

1分ボリンー1σ越えしたところで

買いでエントリー♪ STOPは5分T3ちょい下の

1.5064で設定

1分足ミドルバンド超えるかどうかがキモだったんだけど

 まったく超えずに、失速(笑

 

もう!(?)ってことで 撤収。

同値撤退

 

おすぎです(謎)

0911252 

 

まぁこれは見てのとぉり

 買いの流れの中でひとつの抵抗値があったので

 それを超えたところでエントリー

 

STOPは無し(コラ

 撤収体制万端! 指プルプルします(笑

 

超えてすぐエントリーしたんだけど

 滑って約定><;

 

買 1.50790

 

結果

一応目標値までいったし、欲張らないで

 5PIPGETといいたいところですが

 またも滑って

 

+4.5PIP。。。

 

滑ることもある程度頭にいれとかないとねぇ・・

 

この後も値動き見てたけど

バンバン跳ねまくりますね。

 指標発表ばかりですごくやりづらい

(かおるが帰宅してからしばらくの時間帯ね20:00~24:00)

 前後は値動き止まるし。。

 

いえ、過去のかおるは(兎さんのブログに出会う前ね)

 

思いっきり

 チャンスだ!

 

なんて思ってたんだけどね(苦笑

 うーん時間帯を考え直した方がいいかな。

 限られた時間しかないのに

 これじゃぁ、時間だけが過ぎていくよ。。

 

 

帰ったら仮眠とって

 24:00以降にやってみるか♪

 という訳でまた明日です^^

 

未熟すぎるかおるに愛の手を><;

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

爆負けの翌日

ちゃおっす♪

いやぁ、昨日はやられましたねぇ。。

自分の未熟さを実感させられる、そんな日でしたね^^;

でもまぁ、そんなことを繰り返して

経験値って上がっていくものなのかなぁ。


案の定、昨日の失敗を引きずりつつ、

一日を過ごしたわけですよ。

 

客来ても

 

『心ここにあらず』ですからねぇ(苦笑

 

まぁでも、かおる自身痛い目見ないとわかんないたちだから

きっとこれで、少しは学習したのかな?

 

よし、本日のトレードです♪

その前に

昨日のあほさを引きずってる

かおるに愛の手を

 

応援クリックお願いします

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

仕事から帰って、チャート開くと

一目均衡表では 雲と転換線の上にローソク足がありました。

 

ってぇことは

『大方買い方有利』ってとこなんだろうけど

なんだか転換線近くまで戻ってきそうな感じもします。

 

で、買いポジ持つために様子を見ていました

だって、この時間帯では入れる自信がなかったんですよねぇ。

 

まぁ入れそうにないときは入るなって

師匠も言うし(当たり前だw

 

といあえずボリン1時間足がT3とミドル越えるまでは

待とうかなって思ってたんだよね。

 

で、ここで画像をドゾ♪

ユロ/ドル 左から 1分5分1時間

0911241 

いきなりボアってあがったんですよ(笑

 

っ正直

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

ってなりましたよ

で、

 

5分足の左のほうに移ってる高値見えますか?

ココを超えるまで待ってたんですよね。

 

ところが、軽くスルー。。

 

 

した時点で買いでエントリー!!

値動きはやすぎ^^;

 

そこからギュンギューン♪とのびんだけど

1時間+2σ目標だったのにその直前で

 

失速><;

 

画像だとこんな感じ

0911242 

切ろうか迷ったけど

しばらく見ていた値動きも微妙な感じになってきたのと

目標10PIPに達したので決済

 

+11PIPでございます。

 

で、その後ですよよろしくないのは。。

 

とまった値段からさらに高値更新して伸びそうな雰囲気で

エントリーしちゃったんです。。

 

画像はないのですが

-2.5PIP

+

-4.5PIP

もって逝かれちゃいました。。

 

ちゅーか値動き怪しいのに

1分ミドルバンドまで下がるのまたんでもって感じでした。

 

まぁ、でも結果論ですよね。

 

でもやっぱ、まだまだ、冷静さ失ってるのかなって

実感しますね。

こんなことがあると。。

 

 

ことが起きた後で起こる

ああしとけばよかったって言うのは、

結局何も生み出さない感じですね^^;

 

今日はヤケ酒のんで 頭回らなくなってきたんで

これぐらいにしときまっす♪

それではまたです^^ノシ

 

 


気が向いたらクリックお願いします

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

週明けは レンジでちん♪

ちゃおっす♪

 

さていよいよ週明け一発目のトレードですねぇ。

 

かおるはもちろん土日もチャートは見てますが

 

今回の1時間コマ足の形がどうにも

 

アレに見えて仕方ないんですよね・・・・

 

まぁ見てください(笑

左から ユロ/ドル。。。。まいっか

何かの形  

 

ほら。。。これのせいで集中できないんですよ。。

過去に『為替兎』氏もおっしゃってましたが。。

かおるには このように見えました。。

 

mac 

ね、

マッ○ク か おし○りにしか見えません。。。

 

酒田五法にこんなのあったよね♪

 

ダブル臀部(おし○り)

さて冗談はおいといて、トレードいってみよぉ♪

 

と、そのまえに

かおると同じく おし○り OR マッ○クに

見えた方は応援クリックお願いします

 

 

 



▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

一目均衡表では 雲 転換線ともにローソク足が上

ってことで

『大きな流れでは買い有利』ってことですが

まずこれを見てください

ユロドル 左から1分5分1時足です。

0911231 

 えっと

まずは1時間足からです。

見て頂ければおわかりだと思うのですが

1.4989あたりまで伸びた後、反転こそはしてませんが

徐々に値を下げつつあります。

しかしながらその後 T3-MovingAveregeに支えられ

直近の高値ぐらいまでは戻るかも?

って感じかな。

 

まぁそんな状況を確認しつつ

お次は5分足です。

 

黄色のラインが見えますでしょうか?

この上下のラインの間でのレンジとして 見ておりました。

 

で、まぁ先ほども言いましたように

大きな流れは買いなので、買いで入るところを探していました。

 

0911232

 

微妙でしたが

ピンクラインの抵抗値を超えたところで

 

ボリン5分足+2σタッチ狙いのエントリー

 

が、やはり微妙でした。

 

頭うちを何度も繰り返し

 

 

またしも、、反転のかほり。。

 

撤収!! ってことで-2.5PIP^^;

 

 

やっぱり、反転警戒エリアではすごく怖いですねぇ

 

その後もチャートを見てましたが

今のかおるのスキルでは

刈られるだけ刈られて終わりそうなので

今日はこれぐらいにしときます 。

 

 

 

と、いいつつ

 

24:00住宅販売件数(指標発表)に巻き込まれ

見事玉砕。。

(学習能力ゼロです><;)

 

いやね、ほんとやばいです、

逆行しすぎて正常な判断ができなくなり

 

ずるずる含み損が。。@@;

 

 

 

 

 

結果はドカーンといかれて

-30PIPじゃぁい!!(爆泣

注(半週間の利益です)

 

 

エントリーすんなよって感じなんですが、

 

かおる心の声

『逃げちゃだめだ。。逃げちゃだめだ。。』

 

 

とね(笑

 

あほです。。

 

みなさん

 

『わらいばいいとおもうよ♪』(シンジ風)

 

ではテンション死ぬほど下がりましたので今日はここら辺で

 

皆様、兎師匠 相場様

今日もありがとうございました!!

 

あほなかおるにせめてもの 愛のポチおぉぉぉ(泣 


▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ
☆記事検索☆
プロフィール

かおる

Author:かおる
かおる為替黙示録へようこそいらっしゃいました^^
ちなみに本当に兎師匠から伝授いただいた手法メンタルを元に成長(?)していくブログですので、確実に勝ちたい方法「等を求めておられる方には、まったく役に立ちませんのであしからず^^;
でも。。。必ず相場で生き残る術を身につけていく所存でございます!!

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オススメブログ
相互リンク♪
DAIのトレードノート
最新記事
FXスポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


