

振り返ってみて

こんちゃ^^♪

 

すみません、

今日、バタバタしてて、

トレードはやったのですが、画像がありません><;

 

ただ結論から言いますと

連続マイナス。。。でございます。

 

なんかね、最近おかしいなぁって思ってたんですよね、

なんで、ちょっと前まで、結構勝てたのに、急に勝てなくなったの?

って、

 

で、、かおるの狙ってるポイントは基本的に

 

基本トレンドフォローとして

1:転換線引き付け状態からの 

  抜けたほうへのブレイク狙い

2:高値(安値)ブレイクアウト狙い

3:レンジの逆張り(超苦手

 

 

以上3点の通りです。(基本は)

まぁベタっちゃベタですな。

 

で、手法を振り返り、勝ってた時期のブログ記事や

兎師匠のブログトレードノートを振り返り

 

などをやってるうちに、あるひとつの事に気付きました。

 

 

 

勝ってた時期は リスクをまず考え

逆行しても少ない負けですむようなところで

エントリーしてたんですよね。

 

 

まぁでも、ブレイクアウトは基本ダマシが

すごく多いので 逆行したら基本痛いですけどね(泣

 

で、負けてる時期と比べると

まず

エントリーの精度がかなり悪い

逆行したらすごく早く反発しそうなところで入ってる。。

 

 

エントリー→ダマシ(反発)→-5PIP以上逆行

かおるココロの声

『ちょwマジで!やばい。。。どうしよ。。

  きらなきゃ、きらなきゃ。。』

 

かおる深層心理

『ヤベーウゼー、なんでよぉ!もどれもどれ!!』

(負け組思考)

はい ー10PIP♪

みたいな(笑

 

 

勝ってるときは

エントリー→逆行→切る

(切っても痛くない枚数だし、ここを逆行しされたら負けても納得)

 

 

うん、これですね最大の違いは。。

 

 

結局リスクリワードなんて考えれているわけでもなく

リスクリワードの比率も振り返ってみると

 

基本

リスク(損失許容)2:1リワード(利益見込)

 

みたいな。。

 いや、アホでしょ。。

 勝ちだしてちょっと枚数上げるとすぐこれですよ><;

 

 

はじめは怖くて1枚とかでやってる時期は

出来てたことが、出来なくなる&見えなくなる。

 

 

でも、がんばるよ、久々に遊び以外で入り込めるものが

かおるにとって、FXなんだから。

 次もうまくいかない方法探してみよう♪

 

 

明日はどうも更新できなさそうですが><;

 読者の皆様、今日もありがとうございました!!

  気が向いたらクリックお願いします

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント
☆記事検索☆
プロフィール

かおる

Author:かおる
かおる為替黙示録へようこそいらっしゃいました^^
ちなみに本当に兎師匠から伝授いただいた手法メンタルを元に成長(?)していくブログですので、確実に勝ちたい方法「等を求めておられる方には、まったく役に立ちませんのであしからず^^;
でも。。。必ず相場で生き残る術を身につけていく所存でございます!!

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメブログ
相互リンク♪
DAIのトレードノート
最新記事
FXスポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


