スポンサーサイト


負けから学ぶ事の大きさ

ちゃおっす^^♪

 

いやはや、最近不調ですなぁ。。(もともとです)

 いや、こんなブログ書き始めてみると、

 すごく気づくことが多いねぇ。

 

 

だってね、

 

エントリ→画像保存→決済→画像編集(ココ!)

 

そうなんす、画像編集のときに気づくんですよ

 とくに、連続で取引した後なんか特にね。。

 プラス結果や、ちょい負けのときは

 ここに書いてるとおり ストーリーを追って書けるんだけど、

 

 

 

変な負け方してるときって、

 

『何で俺ここで入ったの?

もうちょっと待ったほうがいいじゃん』

 

ってなりますね、うん。

 

トレードって特に普通は一人じゃないですか、

 ただこんな感じで後々見返してみると

 

 

かおるって初心者トレーダーがいて

後ろから取引してる様子を眺めてる感じ。。

 

 

もちろん、負けても負けてもあきらめずにやってれば

 いつかは気づくんだろうけど(気付かない人もいるだろうけどね)

 きっと間違いに気付くスピードが縮まる(ハズw)

これは自分の中ですごく大きいなって今日思いましたねぇ。

 特にボロ負けしたときなんか、ブログ書きたくもないし

 半泣きで書いてるよ。。

 

よし、がんばろぅ♪

 

俺もブログやってみようかなって思った人は

応援クリックお願いします><;

  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ

っと、まぁ気付いたときは 今日なんで

 気付く前の取引です(笑

 

ユロ/ドル

左から1分5分1時間足です。

0911251 

 

 

一目均衡表では

 雲、転換線ともに ローソク足の位置が上で

 微妙ですが陽線で 大きな流れは買い有利かなって感じです。

  

お次は1時間コマ足です

 左のほうにある

 

 悪魔のサインは無視してくださいね(笑

 

スポーンと伸びて一時的に下がるのかなって感じ。。

 

でも全然買い方有利には間違いないかなって感じ。

 

 

で、よくわかんないんで、5分1分コマ足に目を移すと

 T3-Movingaverege(5分ね)まで下がってきて、

 ここで反転するかもって事で

 

1分ボリンー1σ越えしたところで

買いでエントリー♪ STOPは5分T3ちょい下の

1.5064で設定

1分足ミドルバンド超えるかどうかがキモだったんだけど

 まったく超えずに、失速(笑

 

もう!(?)ってことで 撤収。

同値撤退

 

おすぎです(謎)

0911252 

 

まぁこれは見てのとぉり

 買いの流れの中でひとつの抵抗値があったので

 それを超えたところでエントリー

 

STOPは無し(コラ

 撤収体制万端! 指プルプルします(笑

 

超えてすぐエントリーしたんだけど

 滑って約定><;

 

買 1.50790

 

結果

一応目標値までいったし、欲張らないで

 5PIPGETといいたいところですが

 またも滑って

 

+4.5PIP。。。

 

滑ることもある程度頭にいれとかないとねぇ・・

 

この後も値動き見てたけど

バンバン跳ねまくりますね。

 指標発表ばかりですごくやりづらい

(かおるが帰宅してからしばらくの時間帯ね20:00~24:00)

 前後は値動き止まるし。。

 

いえ、過去のかおるは(兎さんのブログに出会う前ね)

 

思いっきり

 チャンスだ!

 

なんて思ってたんだけどね(苦笑

 うーん時間帯を考え直した方がいいかな。

 限られた時間しかないのに

 これじゃぁ、時間だけが過ぎていくよ。。

 

 

帰ったら仮眠とって

 24:00以降にやってみるか♪

 という訳でまた明日です^^

 

未熟すぎるかおるに愛の手を><;

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
ブログ王 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お祝いコメントあざーっす!
自分でもいきなり上手くいくとは思ってませんでしたv-291
すぐ調子に乗る性格なんでビギナーズラック程度に捉えて
また謙虚にいきますよ(笑)
非公開コメント
☆記事検索☆
プロフィール

かおる

Author:かおる
かおる為替黙示録へようこそいらっしゃいました^^
ちなみに本当に兎師匠から伝授いただいた手法メンタルを元に成長(?)していくブログですので、確実に勝ちたい方法「等を求めておられる方には、まったく役に立ちませんのであしからず^^;
でも。。。必ず相場で生き残る術を身につけていく所存でございます!!

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメブログ
相互リンク♪
DAIのトレードノート
最新記事
FXスポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


